So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
30過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)
3人の息子(11歳の双子&7歳)の父である私ロングがダラダラと綴る俺流趣味ブログです。

PSP・PS3のゲームフレンド募集中[揺れるハート]
LONG2323のIDでやってますんで、メッセージお待ちしております[るんるん]

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/





GOD OF WAR IIIクリア [PS3]

怒涛の如くGOD OF WAR IIIをクリアしてしまいました。
100628.jpg
何と言うか・・・名残惜しい気持ちです。

すんげえ面白かった!!
以上!

 

 

(↑いやいやいやいや、なんかしゃべろうよw)
もうね、とにかくプレイしてみて下さい。
このゲームの凄さは言葉じゃ伝えられませんよ、私の頭では(笑)

プレイ時間は大体12時間くらい。
アクションゲームとしてなら十分すぎる長さでしたね。
終盤のボス戦で「君ヘタだからイージーにする?」と何度もおちょくられましたが、
頑なにいいえを貫き、難易度「神(ノーマル)」でやり遂げました。
1、2、PSPとやってきて今作で4回目のGOD OF WARなんですが、
さすがに初めてプレイした2ほどの衝撃はなかったものの、
PS3による圧倒的なグラフィックには終始口が開きっぱなしでしたよ。

GOD OF WARといえばCSアタックによるクレイトス先生の
これでもか[パンチ]と言わんばかりの攻撃が魅力のひとつですが、
今回このCSアタックの表示がボタン配置に合わせて
画面の上下左右に表示されるようになったんです。
(□なら画面左、×なら画面下といったふうに)
これによってクレイトス先生の激しいアクションを堪能しつつ
直感的に入力できるようなったのがすごい良かったですね。

謎解きに関しても解いたあと「おお[exclamation]と頷いたり、
ハラハラさせられたりといつものGOD OF WARクオリティ。
特に庭園での視角によるギミックは面白かったなー。
逆に前にも書きましたけど音ゲーはダメダメでしたね。
合ってないよこのゲームには。(´・ω・`)

武器に関しては4つある内の3つが鎖鎌系だったのがちょっと残念でした。
前はハンマーとか槍とかあったのにね。
最後に手に入れた電撃鎖なんてほっとんど使わなかったし(笑)
PSPに出てきた篭手が今回もあったのはうれしかったけど。
オラオラ殴りまくるの楽しすぎる[るんるん](^∀^)

さて、これで一応クレイトス先生のお話は一区切りなんでしょうかね?
衝撃の結末でしたが、どうもまだ続きがあるような気が・・・。
できればPS3で今一度新作をやってみたいところ。
でもとりあえず次のGOD OF WARはPSPで出るみたいですね。
まずはコレに期待かな。

ちょっとエグイ表現があるので万人向けとは言い難い作品ですが、
アクション好きならGOD OF WAR IIIは絶対外せないでしょ[exclamation]
文句なしの100点満点!!
現状私の中では最高のアクションゲームですわ。

PS3買ってよかったー! \(・∀・)/

ゴッド・オブ・ウォー コレクション

ゴッド・オブ・ウォー コレクション

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー【CEROレーティング「Z」】

ゴッド・オブ・ウォー トリロジー【CEROレーティング「Z」】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。