So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
30過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)
3人の息子(11歳の双子&7歳)の父である私ロングがダラダラと綴る俺流趣味ブログです。

PSP・PS3のゲームフレンド募集中[揺れるハート]
LONG2323のIDでやってますんで、メッセージお待ちしております[るんるん]

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/





イワサワフック [ヨーヨー]

フック1.0(ヒデマサフック)→フック1.5となんとか攻略してきて、
次はやはりイワサワフックだろう[exclamation]と練習を本格的に始めて3日。
ようやく今日初めて成功させることができました。
130114.jpg
このふたつのヨーヨーでね[手(チョキ)]

まずイワサワフックとはどんなトリックなのか?
簡単に言えばフックを2回転させたトリック。
言葉で説明するのは簡単だが、コレがすこぶる難しいのである。

まず成功したのはミニヨーのトークンで。
中々出来ずにこんちくしょー[どんっ(衝撃)]とヤケクソで振り回したら
偶然にもクルクルッと掛かってくれたのが初成功でしたw
いかにも私らしいというか・・・(´∀`)ハハハ

コレはいわゆるFH(フリーハンド)で反動を付けずにTH(スローハンド)の力だけに頼るやり方
後の発展系である2.0以上に進むには推奨されていないやり方なんですよね。

なので今度はFHをクルクルと時計回りに回してストリングに反動を付けてやる方法を練習。
しかしこのFHをクルクルさせるのが難しいというか、左手が思うように動いてくれんのよ。

右手(利き手)でストリング飛ばすじゃん。
そっちに意識が言っちゃうじゃん。
左手棒立ちじゃん。
みたいなw

まずはこのFHをしっかりと動かすトレーニングから始めないといけないなw

中々出来ずにこんちくしょー[どんっ(衝撃)]とガチャプレイの要領でてけとーにFHをグルグルしてたら
偶然にもかかったのがディフュージョンでの2回目の成功でしたw
これまたいかにも私らしいというか・・・(´∀`)ハハハ

その後、ディフュージョンで更に2回成功できたけどFHの動きがちゃんと出来ているかは謎。
今度また息子に動画を撮ってもらおう。

今日だけで何回ストリングをぶん回したんだろう?
日ごろ運動部足なんで、もう両腕がパンパンw
明日の筋肉痛は確実でしょう。

しかしイワサワフック、ストリングが指に絡まっていく感覚がたまらんわ[るんるん]
精度を上げるべく明日以降も頑張って練習するぜい[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kaz

同感!ストリングがくるくる指に巻きついてきてフックするって、なんだかキモチイイ!ですよね♪フック2.0は両手にストリングを巻き取っていく感覚がたまりませんよー。
しかし、ロングさん。トリックの習得スピード、明らかにkazより早くありません?ロングさんのフック1.5もすごかったし。ヨーヨーの腕はそのうちあっさり抜かれてしまうかも…!!がんばらねば!
by kaz (2013-01-15 00:07) 

ロング

>kazさん
ヨーヨーの腕でkazさんを抜くなんて滅相もない!
自分がここまで出来るようになったのもkazさんの詳しいトリック解説のおかげですので^^
これからもトリック解説のパイオニアとして私を導いて下さい。
頼りにしてまーっすw
by ロング (2013-01-15 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。