So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
30過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)
3人の息子(11歳の双子&7歳)の父である私ロングがダラダラと綴る俺流趣味ブログです。

PSP・PS3のゲームフレンド募集中[揺れるハート]
LONG2323のIDでやってますんで、メッセージお待ちしております[るんるん]

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/





【アウディ】天煥 ORBIS【ヨーヨーオフィサー】 [ヨーヨー]

スピンギアさんに気になるヨーヨーが入荷したのでゲッツしたぞ[パンチ]
150705-1.jpg
それがこの天煥 ORBIS[exclamation×2]

オービスは元々ヨーヨーオフィサーから出ていた機種で、コレはそのアウディ版と言ったところ。
150705-2.jpg
この無駄に大きいパッケージが中華を彷彿とさせる(笑

アウディ版オービスの特徴はサイドフェイスがミラー仕上げになっている。
ダサい漢字のロゴがなければ非常にカッコイイのだが(´・ω・`)(←やめなさい)

そして最大の特徴がセンターパーツユニットと呼ばれるオプション品でカスタマイズ出来る点[exclamation]
150705-3.jpg
スピンギアさんでは大小ハブスタックにトップオンキャップ、ライトユニットが販売されている。
とりあえずどんなものかひと通り買ってみた(´∀`)

まずはライトアップユニット。
150705-4.jpg
自分はマルチ発光のを選んでみた。
装着してもブレはなく操作感は良好[るんるん]
コレは使える光るヨーヨーの誕生か[exclamation&question]

と思いきや・・・かなり微妙・・・(´・ω・`)

理由は簡単で、発光部分が中央にあるので全然面白みがないのよね。
ダンカンの光るフリーハンデゼロやヨーヨーファクトリーのハブスタックアフターグロウなんかは
発光部分が中心からずれているので回転したときの発光ギミックが面白いんだけど、
コレはただ中心でパカパカ[ひらめき]するだけ。

しかも発光部分が白いプラに覆われているので光り方もぼんやりな感じで前述した機種のように
光が尾をひくようなエフェクトも出ません。
ピンホイールしてもイマイチとかないわ・・・(・ω・;)
ちと肩透かしな印象でした。でも簡単に取り外し出来るのはうれしい部分なので、
ぜひ改良されたライトアップユニットに期待したいところ。

次に大型ハブスタック。
150705-5.jpg
コレはイイ[exclamation]めっちゃ楽しい[るんるん](^∀^)
大きいので自分でも簡単に空中のヨーヨーをつかむ事ができた。
普通にトップオンとしても使える。
元々が64gと軽い機種なので装着しても約71g、ちと重いかな?くらいで普通に遊べる。

コレは間違いなく大本命でしょう[exclamation×2]
オススメです[exclamation]ヽ(゚∀゚)ノ----◎))


最後にトップオンキャップ。
開封してみて気付いたのだが、
コレ2枚セットじゃなくて大小1枚づつのセットやん・・・(´Д`;)

スピンギアさんの商品ページには2枚セット&おまけで小さいハブスタックみたいに書かれていたので
ひとつだけ買ったんだけど・・・
だまされたー[どんっ(衝撃)]Σ( ̄□ ̄;)(←コラコラ)

しかしながらこのトップオンキャップ、いったん装着するとまず普通には取れない。
オービスには小さいのが取り付くのだが、ちょっと奥まって取り付くため説明書にあるように
ドライバーで隅を押して・・・というやり方ではまず取れない。
自分は仕方なくキャップに穴を開けて取りました・・・(´・ω・`)

うーん、こんだけ取り外しにくいならわざわざ2セット買う必要もないかな(´∀`)

結論としてはとりあえず大型ハブスタックだけでオッケー[るんるん]って感じですた。
ただスピンギアブログにもあるように競技ヨーヨーに新しい風を吹かせたのは間違いないので、
あっと言わせてくれるようなオプションパーツに期待したいですね(^∀^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。