So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
30過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)
3人の息子(11歳の双子&7歳)の父である私ロングがダラダラと綴る俺流趣味ブログです。

PSP・PS3のゲームフレンド募集中[揺れるハート]
LONG2323のIDでやってますんで、メッセージお待ちしております[るんるん]

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/





金属加工のお話 [俺流雑記]

今日は先日無事修了した職業訓練にて学んだ金属加工について語らせていただきます。

私はCAD/CAMの技術を学ぶ学科を専攻しました。
その中でマシニングセンタを使った自由課題の制作というものがあり・・・
140731-1.jpg
私はこの某ヨーヨーメーカーのロゴをあしらったヨーヨースタンドを製作しました。(´∀`)

その製作過程を復習も兼ねて振り返ります。

続くよー(・ω・)ノシ >>


REWIND presents ジャパンヨーヨーツアー2014 in ネストに行ってきました [ヨーヨー]

7/21にヨーヨーショップネストで開催された
REWIND presents ジャパンヨーヨーツアー2014に行ってきました。
140723-1.jpg
ザックとジェントリー、2人の外国人トッププレイヤーと会えると知り、
最近ヨーヨーとは全く無縁だった長男も「行きたい[exclamation]
と親である私に負けず劣らずのミーハーぶりを発揮したので
息子3人を連れての参加となりました(^∀^;)

続くよー(・ω・)ノシ >>




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。