So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

第68回紅白歌合戦 [欅坂46]

新年あけましておめでとうございます。
今年も好き勝手なブログになると思いますがよろしくお願いいたします。

さて、欅坂46にとって2017年最後のパフォーマンスとなる
「不協和音」が第68回紅白歌合戦にて披露されました[exclamation]

やはり紅白という大きな舞台だけあって、メンバーみんなの気合いの入り方がスゴかった[exclamation×2]
ここまで鬼気迫る不協和音は初めて観た[がく~(落胆した顔)]
180102_01.jpg
演じ終わった後のこの平手ちゃんの表情が全てを物語っている・・・

そして生放送ならではのプチアクシデントも[exclamation&question]
180102_02.jpg
ああー[どんっ(衝撃)]平手ちゃんの手がゆっかーのスカートをーーー[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
く・・・スパッツじゃなければ・・・(←サイテー)

ちなみにゆっかーキャプテン、翌日のレコメン(レギュラー出演しているラジオ)で
華麗(?)なピアノを披露されておりましたw
180102_03.jpg
声をかけられると間違っちゃうゆっかーかわええ・・・[揺れるハート]

さて、今回の紅白歌合戦、本編の方の不協和音はとても素晴らしかったのですが、
その後にとんでもない出来事が起こってしまいました・・・



当初今回の不協和音は司会の内村光良さんとコラボする予定でした。
ですが普通に欅坂46だけで終わり、ウッチャンも「一緒に踊りたかったなー」なんて言っていたのでコラボは普通に流れたもんだと思っていました。

しかし不協和音から約20分後・・・
突如別モニターにウッチャンが映し出され「僕は嫌だ[exclamation]」と叫んだと思ったら
なななんと再び欅坂のメンバーが登場しウッチャンと不協和音を踊り出したではないですか[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

ああ、やっぱりコラボやるんだーなんて観ていると欅のメンバーの様子が明らかにおかしい。
無理もないです。
すでに魂込めた不協和音を1回やった後なんですから・・・

そもそもこの不協和音という曲は欅坂史上最も過酷なパフォーマンスと言われています。
メンバーも過去のインタビューで・・・

小林:楽曲は終わった後は、本当に立てないですね。
米谷:連続でやるときついです(笑)。
小林:最後、欅坂の三角形を作って終わるんですが、カットが終わるまで耐えてます!
守谷:最後の歌詞の辺りは、本当に「気合い」です!
小林:踊っている時は呼吸してないっていうか、息止めてますね。だから最後に凄い息が整わない・・・。
米谷:吸うタイミングが無いんですよね。

もし仮に口パクだとしても歌っているフリをしながら(口を動かしながら)呼吸をするのはとても困難だと思います。
そしてあの胸を張り出して踊るウホウホダンス、あれが相当キツいんですよ[exclamation]
なんでTAKAHIROさんはこんな過酷な振り付けをこの曲につけたのでしょう?
もう歌う前提以前の問題ですよw

結果・・・
満身創痍の平手さんはウッチャンから「大丈夫?」声をかけられる場面も・・・
180102_04.jpg

最後の三角形のフォーメーションへの移動もまるでゾンビみたいな二人・・・
180102_05.jpg

明らかに様子がおかしいすずもんを気にする尾関さん・・・
180102_06.jpg

そして・・・
180102_07.jpg
すずもんついに倒れてしまう・・・
これ後ろのべりかさんが支えてくれなかったらとんでもない事になってたかもよ?
平手ちゃんも頭抱えて相当キツそう・・・

最終的な発表では鈴本、平手、志田の3人が軽い過呼吸で治療を受けたそうです。

しかし運営は何を考えているのですかね?
この不協和音で夏に痛い目みたんじゃないですか?
なのになぜ2回も立て続けにやらせたの?

出番までの間に衣装も着替えなきゃいけないし、メンバーに休む暇なんて無かったと思う。
正直「無謀」としか言い様がない企画でしたね。
ウッチャンには本当申し訳ないけども・・・。
可能ならばこの企画は前撮りしておくべきだった。

180102_08.jpg
その後に元気なメンバーの画像をアップした運営だけど、もっとこの娘たちの体調の事を考えて欲しい。
まだデビューして2年にも満たない平均年齢20そこらの娘たちです。
プロとしての意識も芽生え、もっと素晴らしいものを見せなきゃ!と頑張りすぎてしまう娘たちです。

無理をさせないようストップを言えるのは大人の運営の方々だけなんです。
どうか2018年は彼女たちがのびのびと個々の力を発揮できるスケジュール管理をお願いしたい。

といった矢先にとんでもないモノをぶち込んできたワケですが、それはまた次回にします・・・

うーん・・・いろいろ納得いかねーぞ[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。